歯科材料のツボ

初めまして合格請負人ことmiuです。歯科国試、進級対策。材料から臨床問題を読み解くブログです。月、水、金更新予定。連絡先メール: tidmiu@gmail.com ラインID: tidmiu インスタアカウント:tid_miu

115回歯科医師国家試験直前予想 ピエゾグラフィの話

 

 さて、ついに!明日に迫ってしまいました115回歯科医師国家試験!

来年から必修にX2が加わるので、最後の「1つ選べ」必修です。

長いようで短かったとは思いますが、皆様がすべてを出し切り無事に合格できることを、東京の中心で願いつつ、当日は解答速報をつくっております。

 

さて、最後の一点読み!

出題されたらほめて、そして出題されなかったら忘れて!!!

 

【ピエゾグラフィインプット事項】

①フレンジテクニック、ニュートラルゾーンテクニックと同様にデンチャースペースを採得する手段。

 

②印象材と咬合床を組み合わせ、患者に発音させることで適切なデンチャースペースを確保する。

 

③咬合採得終了後に行う。

 

具体的な写真はググって!!!

http://ccs.tsurumi-u.ac.jp/dental/kouza/shigiken/Graffiti/s1/vol077.html

 

 

さぁて、来週からは115回の解説を記事にしたり、動画にしたりする予定です。

5年生の皆様、あなたたちの国家試験まで1年を切りましたよ!!!

しっかりと今のうちから準備しましょう!!!

 

では、115回受験生に桜咲くことを願っています!!!