歯科材料のツボ

初めまして合格請負人ことmiuです。歯科国試、進級対策。材料から臨床問題を読み解くブログです。月、水、金更新予定。連絡先メール: tidmiu@gmail.com ラインID: tidmiu インスタアカウント:tid_miu

115回歯科医師国家試験お疲れさまでした

 

皆様、115回歯科医師国家試験無事終了したようでなによりです。

まさか、直前予想が当たるとは思いませんでしたが・・・←

ピエゾグラフィついに出題されましたね、という事は、次の国家試験から「手順」も聞かれるはずです。

 

それはさておき、今年の国家試験いかがだったでしょうか?

 

初日は「ふぅ~~~ん 国家試験余裕じゃね?」

 

二日目「ふっざっけんな!!!」

 

これが、解答速報をセコセコ作っていた僕の感想です・・・

特に外科や補綴は難しかったのではないでしょうか?

 

2年後にはCBTも国家試験化します、どんどん歯科医師になるのが難しくなりますね💦

5年生の皆さん、ついに116回まで1年を切りましたよ!!

 

この春休みでしっかり地固めしましょう!!!