歯科材料のツボ

初めまして合格請負人ことmiuです。歯科国試、進級対策。材料から臨床問題を読み解くブログです。月、水、金更新予定。連絡先メール: tidmiu@gmail.com ラインID: tidmiu インスタアカウント:tid_miu

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

義歯用材料のツボ③

先日、バイト先の院長がキングダムの映画を観て嵌ったらしくコミックスを全巻買い、スマフォのアプリも始めたみたいです。「アプリゲームなんてやるんだぁ、院長」 と思った矢先、12万円課金してました・・・ なんだろう、そういう大人に僕はなりたい!!(*´…

義歯用材料のツボ②

トーラーンプーえぇぇぇ!!!なんだあいつ!あいつが来日したせいで検問は多いは、交通規制すごいは、首都高都心部封鎖って! 織田裕二ですらレインボーブリッジ閉鎖できなかったんだぞ!? さて、今回は「義歯用材料のツボ②」です 【インプット事項】 では…

義歯用材料のツボ①

来週、お休みをいただいて脳ドックへ行ってきます。夏には人間ドックへ行ってきます。ホント、若さはお金で買えませんね・・・ 最近特に老化を感じます・・・ あ、縫ったところは相変わらず治りが遅いです(´;ω;`)ウゥゥ 若さってなんだ!!!! 振り向かない…

埋没材のツボ⑥「鋳肌荒れ」

先日、実験をしているときにけがをしてしまい、左の親指の表面をスパッと切りました。「左手の親指だしよゆーよゆーwww」と思いましたが、意外と左の親指って歯科診療の時に使うんですね・・・ 4針縫ってもらったときに浸潤麻酔をしてもらったのですが、…

埋没材のツボ⑤「ブローホール」

先日、新しい靴を買いました、真っ白で夏のビーチで履くんです! 先日、新しいカバンを買いました、真っ白で白い靴と合わせてコーディネートするんです! 先日、新しい時計を買いました、真っ白で、手元を彩ってくれる最高なやつです! けど、夏に遊んでくれ…

鋳造欠陥のツボ④「バリ、すくわれ、突起」

きた!建英きめた!Jリーグ戦初ゴール!ゴラッソすぎるで!すげぇなぁ、17歳・・・ちょうど僕の半分の歳やで・・・ 去年からのFC東京ファン、33-MDDTです。コパアメリカにみけてダゾンを契約するか否かがここ最近の一番大きな悩みです さて、鋳造欠陥のツボ…

鋳造欠陥のツボ③「引け巣、ホットスポット」

YO!SAY、夏が胸を胸を刺激する、生足、へそ出しマーメイド♪ 本日はホットリミット・・・ ホットスポットでございます。 33-MDDTです、ちょっとこのボケ個人的に好き・・・ 【インプット事項】 「収縮孔(引け巣)」 金属の最終凝固部位が補綴物の内面に発生…

鋳造欠陥のツボ②「なめられ、背圧多孔、湯ざかい」

お久しぶりです、33-MDDTです。皆さんGWはいかがでしたか?GW明けすぐにテストの大学も多いかと思いますが、自分は延々と個別指導をしておりました。 あ、法事で田舎へいった際、令和初日におみくじを引いたのですがなんと大吉! 色々と言事が書いたあったの…