歯科材料のツボ

初めまして合格請負人ことmiuです。歯科国試、進級対策。材料から臨床問題を読み解くブログです。月、水、金更新予定。連絡先メール: tidmiu@gmail.com ラインID: tidmiu インスタアカウント:tid_miu

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科用陶材のツボ② 陶材焼付け鋳造冠制作手順その1コーピングの試適まで

梅雨が明けそうですね、ようやく夏です。大学も低学年たちは夏休みに入り、六年生たちの勉強をする音だけが聞こえる毎日です。 さて本日から未だによく出る陶材焼付け鋳造冠の制作手順です。 【支台歯形成から鋳造までのインプット事項】 ①支台歯形成 唇側:…

歯科用陶材のツボ①

世間は夏休みですね~、先週から学生たちも夏休みになったらしく、駅近くの飲み屋でよく騒いでるのを横目に家に帰る毎日です。 受験生の皆さんは夏休みなんてありませんよ! 「夏を制する者は、受験を制する!」僕が小学校受験した時から耳にタコができるほ…

裏層材のツボ②リライン

色々ありまして、火曜の更新ができずに申し訳ございませんでした(-_-;) 仕事が今後より忙しくなりそうです、どうにか更新を続けたいですね・・・ さて、本日は「裏層材のツボ② リラインのツボ」です。 【インプット事項】 ・目的:顎堤吸収により不適合にな…

裏層材のツボ①

いつか講義で「裏層に溺れて溺死しろ・・・」って言って、学生さんたちに「は??キモ・・・・」って言われたい 好きなサーヴァントはアーチャー、なりたい男は神宮寺レン様、ギルティギアで使用してたキャラはヴェノム! 根っからの諏訪部推し、33-MDDTです…

ノンクラスプデンチャーのツボ

職場の方の結婚式に行ってきました、ついに同級生、一つ下の後輩、二つ下の後輩たちの結婚式はおついていまし、呼ばれなくなりました。。。 なんかもぅ何も感じなくなってきたのは、僕が荒んでいるのでしょうか。。。? 早く梅雨おわれ、全ては梅雨のせいさ…

義歯の臨床問題解法のツボ②

ありがたい・・・(合掌 ありがたい・・・(合掌2度目 33-MDDTの疲れを悟ってコメントをくださり、本当にありがとうございます。 このブログで少しでも皆様の日ごろの勉強の疲れを取り除ければと思って書いていたのですが、まさか僕が読者様のコメントで癒…

義歯の臨床問題解法のツボ①

やった、ひと段落という名の先延ばし工作が成功したぞ!知らない間に7月になっていますね、どこの大学もそろそろ何かしらの定期テストの季節です。 この間、テスト直前の教え子に「ねぇねぇ!さっき大学の廊下でキスしてるカップルいたぞ!」って緊張をほぐ…