歯科材料のツボ

初めまして合格請負人ことmiuです。歯科国試、進級対策。材料から臨床問題を読み解くブログです。月、水、金更新予定。連絡先メール: tidmiu@gmail.com ラインID: tidmiu インスタアカウント:tid_miu

113回歯科医師国家試験勝手に予想!②(マジラブレボリューションな主観なので悪しからず)

 113回歯科医師国家試験前の更新は今日で最後となります。

試験前日までは怯えて居てもよいですが、試験当日は「俺が一番頭が良い!俺が分からない問題は皆分からない!だから勝つ!!!」

ぐらいのメンタルで行きましょう。

 

必修問題で分からない問題があったとしても

「いやいやwww こんなの俺が分からないんだからみんなわからないだろ、次の問題いこー」

 

このメンタルです!そして「俺が一番!」というメンタルのエビデンスは貴方方がこの一年間行ってきた知識です。

ボロボロになった参考書、黒ずんだノート、糸がほつれている筆箱!

それが君たちがこの一年間行ってきた成果です!

 

自信をもって、大いに国試を楽しんできてください(*´♡`*) 

 

そして、勝手に予想問題。

 スポーツ用マウスガードの着用を義務付けている競技はどれか。3つ選べ。

 

a アメリカンフットボール

b テコンドー

c ゴルフ

d レスリン

e ラクロス

 

【解説】

とりあえずスポーツマウスピースのインプット事項はこの辺かなぁ・・・

他のところでたらすまん!

 

材料

エチレン酢酸ビニルアセテート(EVA)

ポリオレフィン

ポリスチレン

とりあえず、PMMAとかじゃねーぞ!

 

設計

①唇側面は歯肉境移行部付近まで覆う

②口蓋側は歯頸部付近まで覆う

 

スポーツの種類

f:id:v33-MDDT:20200130101238p:plain

聞いてくるならこのあたり? 当たったらうれしい!外したらごめん!!

 

 

【正解】

a,b,e

 

というわけで、人事尽くして天命をまて! 皆様グッドラック!!(*´♡`*)